東大阪スペイン代表 [2007年02月]
END ROGUE KiDD@シゲの「要塞ドラマーへの道」BLOG

プロフィール

シゲ

Author:シゲ
END ROGUE KiDD Dr.シゲのブログへようこそ~
生年月日:1984.2.7
血液型:ええ
趣味:映画鑑賞、PC


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書き込む前に読んでねFC2ブログフォーラム | Q&A | RSS
Blog一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク


フツウな検索  キーワード | |


('A`)r (216) 未分類 (3) 100%MUTEKI (2) 
HUNTER×HUNTER連載再開!! (10/03 20:32) /ドラゴンボールZ (08/19 20:44) /オリンピックのサッカーが「開会式より前」に始まる理由 (08/09 20:17) /mjdwww (07/01 23:21) /一つ言っておかなかれば! (06/12 08:27) /
スレッド一覧はこちら


▲▼
【】スポンサーサイト
1 名前:シゲ --/--/--(--) --:--:--



全部読む 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【166】涙のロスタイムに天使は舞い降りる
1 名前:シゲ 2007/02/23(金) 00:33:21
18日はてっさん企画LIVEでした
リハから結構飛ばしましたw
この日はもう身内ばっかで楽しみにしてましたしねぇ
何よりナポレオンフィッシュが楽しみだったのだ!

てかUNiTYはめっさ久々だな
相変わらずエロカッコ良さを前面に出してくる辺りに魅力を感じるねぇ
当然の如くそれ相応に上手く、振りは完成されてて素晴らしい
ダンスはやってみたいと思うなぁ
特に安室奈美恵のバックダンサーは実はハンパない程上手いのを憶えてる
てか未だにバクフリの曲やってるのには懐かしささえも覚えたけどww

LIVEはちょっと冷やっとする場面が何箇所かあったけど楽しめましたねぇ
やっぱLIVEはああでないとね
やったった的な
しかもセットリスト何気にイイし
運び的に
しかしこの日のSEは最高やったな
きよっさんには悪いけど使わせてもらいました!
さーせン!!
いや、逆にあざーす!!

って事でナポレオンフィッシュ
やっぱ癒されますな
きよっさんのギターやっぱスゲェわ…
もうね、ハンパじゃないww
今度はいつ一緒に演れるだろうか?
楽しみにしていよう!

打ち上げはもつ鍋
何故かあそこはAWAYな感がある
何故か………
と言いつつもドラムトークや映画SAWトーク、そして怖い話
挙句の果てにはカシスロック
あゆみん、ありゃねぇよww

いやぁでも楽しかった
いい一日でした!と


全部読む コメント(2) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【165】REC:其の弐
1 名前:シゲ 2007/02/22(木) 23:44:53
三日目は前日のMIXの続き
社長はいつも通りの饒舌な男に戻っていた
そして全ての工程を終え、無事終了
まだこれから手直しの可能性もあるが微々たるものなのでおk

今回も思ったが、やはり自分のドラミング、そして音への拘りをもっと高めていかないといけないと実感
ガンガろう!

筋肉社長、ホンマにあの三日間はありがとうございました
風呂も鍋も寝床も最高でした
これからも確実にお世話になると思いますが、夜露死苦です!!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【164】REC
1 名前:シゲ 2007/02/22(木) 23:35:10
逝って来ました!
場所は京都大江町w/筋肉社長
かンなり内容の濃い三日間でした

一日目はPV収録
色ンな場所に行きましたねぇ
特撮で出てくる様なw

〝自然に囲まれた森林での戦い〟

と、タイトルで銘打っても過言ではない
それ程のどか且つ空気がキレイ
おあつらえ向きに鬼のシンボル
吊橋や山道、御当地名物「鬼の足跡」etc...
とにかく結構撮影しましたが、残されるシーンは結局僅か
ま、PVはそンなものです
ほンでコンビニでも若干撮影し、最後は演奏シーン
………何てトントン拍子に事が運ぶのかと思う程一日目は終了
後の時間は漫画読ンだりネットしたり
取り敢えずずっと前から監督から聞いてたMR.BIGのLIVE映像を見て笑った

『ちょwwwヤバスwww』

ポール・ギルバートとビリー・シーンのあの掛け合いは一言で言うと圧巻
MR.BIGの最強さに酔いしれた
ようつべは改めて便利だとも実感!
ついでに某バンドの真似をして就寝

二日目はボーカル録り
この日もスムーズに収録が終了
更にコーラスもスムーズィーに終了し、気付けば俺は漫画を読破していた
正に天晴れである
そしてこっからが本番のMIX
社長とは多少モメるかなと思いきやそれ程でもなく、比較的意見も合致した
約80%はこの時点で完成していたと記憶している
時間は確かAM1:00~2:00頃
事件が起きた
丁度漫画を読みながら曲もちゃンと聴いていた俺含めたメンバーは、やっさんに肩をトントンとされた
『ン?』
やっさんは笑いながら社長を指差している
フッと社長を見てみると、そこにはベロンベロンになった社長が居眠りしていた
『うはwww把握www』
MIXはPC上でソフト及び複雑なアプリケーション等を使いこなさなければならない
当然知識は一般人以上に必要とされる
故に俺らでは不可能
その為にエンジニアがいる
この状況はもうメンバー全員笑うしかなかった

『あンたが寝ちゃあ進まNEEEEEEEEEEE!!!』

何を隠そう、この筋肉社長と呼ばれる男はビールが三度の飯より好きである
あまつさえ上戸なのだが、とにかく缶ビールは必ずと言って良い程、部屋はおろか社長の片手にも存在する
しかも面白いもので前身バンドSOUL69の時も社長に世話になったンだが、この時も社長は酔い潰れた
ある意味悪夢である

社長を起こすとナイナイ岡村の真似をしながら起きる
本人は全く真似してるつもりは無いが、俺にはそう見えた
で、監督が
「すいませンAメロの部分を~」
と調整を頼むと社長は
「オッケィ」
と言う
しかし曲を流すだけでまた寝る
再び監督が
「すいませンAメロの部分を~」
と調整を頼むと社長は
「オッケィ」
と言う
しかし曲を流すだけでまた寝る
またまた監督が(以下無限ループ)

どう見てもお先真っ暗です
本当にありがとうございました


全部読む コメント(2) トラックバック(1) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【163】車椅子バスケ
1 名前:シゲ 2007/02/15(木) 20:13:30
井上雄彦作「リアル」
最近読み返し中の名作
年に一度しか刊行されないこの作品
非常に胸を打たれます
特に………おっと!
書いてしまうとこやったな!
因みに、ホンマに因みに姉も大好きなリアル
こりゃ次の巻が楽しみだな、って毎年思います

それからバガボンド
めっさ面白いですな!!
スラムダンクも既に一億部突破した名作ですが、バガボンドも超力作!

マンガってええよねぇ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

全部読む コメント(4) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【162】ll:38
1 名前:シゲ 2007/02/15(木) 18:46:49
最近CDを買おうと思ってるンだが、アメ村のタワレコが閉店した為、なかなかCDを買う機会が少ない
方やHMVは品揃えが少な杉る………
う~む、と思っていた頃にネットで買おう、と
従って今はAmazonを利用
非常に便利であるが、やはりCDは買ってスグにでも聴きたいものである
それ故に届くまでが非常に待ち遠しい
いつも3~5枚程購入するけれどもどれから聴こかな、って迷う時が機材選ンでる時みたいでテンションが上がる

因みに今オススメしたいのはGOOD 4 NOTHINGの「KISS THE WORLD」
名盤やと思います
買ってない人

こ れ は ガ チ

伊達にアメリカで発音をイチから勉強してない
この点も注目
ヘビロテです


そう言えば昨日はバレンタインデーでしたね
下らねぇ………
すっかりそンな事忘れてバイト逝ったら………

さ、明日はSECOND STREET&トライフォース企画@DROP
楽しみだな☆

因みにタイトルは懐かしのバカボンのパパです


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【161】戻れないよ
1 名前:シゲ 2007/02/10(土) 19:11:09
こンばンは

今日もバイト
因みに昨日は………秘密

てか早くも二月中旬
再来週の18日が楽しみだ
取り敢えずフルセットで逝く!
しかしその前にコーマンに逝ってあの〝安モンのケース〟を買わなければなるまい
左様、例のあの〝ケース〟である
現在気持ちエエ程ボロボロです

てかNOT FOR SALEに会いたい!
一緒にGIGりたい!
いや、逆に前田に会いたい!
原付の免許取得したら和歌山なンてめじゃないンだぜ?

って事で今年の目標はこちら

「原動付自転車の免許を取得する事」

コレに決まり!

知る人ぞ知る俺のチャリでの移動距離はハンパじゃない
ノースピT氏には到底追いつけないスピード感、及び脚力
更にグルーヴ感とモチベーションがそこかしこに融合する
そして何よりも時に切なく、時に激しく、そして時にヤンチャなPLAYは必見である
あらゆる点でノースピT氏に勝る
いや、考えてみれば勝ったところで何の御利益も無い

それでも俺は走り続けたい
フォレスト・ガンプの様に


全部読む コメント(4) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【160】機材
1 名前:シゲ 2007/02/09(金) 15:40:22
ツアーまでには何とか揃えたい、と思っていた機材が揃いつつある
取り敢えずメンバー内でもなかなか評判の例のタム
一平が真似した時はそりゃもう………
そしてNEWスネアとNEWシンバル
どれをとっても(個人的に)最強の布陣
コレでツアーに参戦したいと思っている
金は…何とかなるだろうw

因みに今俺はバイト三昧イメトレ三昧でツアーへの余念が無い
気合を入れて臨みたいものだ

てか早く時給上がって欲しいw
最近バイトが楽しくなってきたので、ここぞとばかりにガンガろうと考えている次第で御座いやす!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【159】REC第二弾開始
1 名前:シゲ 2007/02/05(月) 22:12:08
STAFF麻人の日記が徐々に深くなってきてる件について


てっさんのRECを終え、やっと一息…とは行かないのがktkr
今日から新たにRECを開始
今回も比較的順調なREC
まぁ多少てこずった部分もあるけれども、そこはやっさんの目のデカさで華麗にカヴァー

無事に終了し、残すは明日一日
楽器隊は
後日ヴォーカル録りとMIXと???が待っております(???部分は後日発表)

今になってなンですけれども、スネアを使い分けれるのがイイ
新たにスネアも購入予定で、コリャドラムライフが充実するねぇ

何しか音源楽しみにしてて下さい
一応予定通り2月中旬から販売開始です
しかし未定である


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【158】REC
1 名前:シゲ 2007/02/01(木) 00:16:35
去る1月30日はRECでした

「Never ending,Ever lasting story」

コレ録りました

しかしまぁ何ですか、難しかったですねw
正直
こンだけ激しい曲録るのは初なので余計に
イイ緊張感と高揚感が体を等しく支配しながらでのドラム録りでした
でも完成度は高い…かな?
まだ完成盤も出来てない状態ですので俺も楽しみなのね~
詳細は監督orやっさんの日記で!
当方都合により、二日間の内一日目しか参加出来なかったので
メンバーには申し訳なかったけど、二日目はフロント二人で続行してもらいました

取り敢えず何が可笑しいって、ドラム録りより、
〝ドラム録りを行う為の準備作業とハケ作業の合計時間の方が圧倒的に時間かかってた〟
って事かなw

とにかく無事終わって良かった!

THANKS/監督・やっさん・STUDIO音屋・てっさん・きよっさん・S.M.N(福岡)


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【157】名古屋から大阪へ
1 名前:シゲ 2007/02/01(木) 00:00:05
完パケ後、店長や対バンさンに挨拶して荷物を片付け、帰りの支度を済ませる

それにしてもHALF SIZE(名古屋)が見に来てくれてたのにはアガった!
東京ではRUNNERS-Hi@ナオキが見に来てくれたりもあった
前身バンドでのツアーではそういう事が全く無かった為、嬉しさも一塩
繋がりがこれからドンドン増えてくるであろう近い将来にwktkが止まらない
ありがとう、HALF SIZE

帰りの途中で飯を食う事に
勿論まだEASY GRIPも一緒
俺は「矢場トン」が食いたかったが、今回LIVEを演ったハコ「池下UP SET」周辺にはコレが無かった
故に俺がチョイスしたのは

『ハンバーグ定食』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と言う声が聞こえて来そうだが、こちとら腹が減ってたので何でも良かった

そしてEASY GRIPとはここでお別れ
マスダさンは終始「シゲちゃん」と呼ンでくれた
妙に嬉しさを覚えた
距離が縮まった感覚ですな
しかし俺はマスダさンがステージに立ってる時は御構い無く「マッス~ン!」と叫ばせてもらっている
知る人ぞ知る昨年の28日忘年会から、俺は既にEASY GRIPPERなのだ
3.11もEASY GRIPとは共演するし、こりゃ楽しみだな!
改めて、今回LIVEに誘ってくれたEASY GRIPの皆さン、そして名古屋UP SETのスタッフの皆さン有難う御座いました

! ! 感 謝 ! !

です!

それからスタッフとして付いて来てくれたまっきょんにも感謝!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

 



2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.3 2006/03/16
ユウ◆ 悠々蒼天 /
