東大阪スペイン代表 [2006年11月]
END ROGUE KiDD@シゲの「要塞ドラマーへの道」BLOG

プロフィール

シゲ

Author:シゲ
END ROGUE KiDD Dr.シゲのブログへようこそ~
生年月日:1984.2.7
血液型:ええ
趣味:映画鑑賞、PC


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書き込む前に読んでねFC2ブログフォーラム | Q&A | RSS
Blog一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク


フツウな検索  キーワード | |


('A`)r (216) 未分類 (3) 100%MUTEKI (2) 
HUNTER×HUNTER連載再開!! (10/03 20:32) /ドラゴンボールZ (08/19 20:44) /オリンピックのサッカーが「開会式より前」に始まる理由 (08/09 20:17) /mjdwww (07/01 23:21) /一つ言っておかなかれば! (06/12 08:27) /
スレッド一覧はこちら


▲▼
【】スポンサーサイト
1 名前:シゲ --/--/--(--) --:--:--



全部読む 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【128】
1 名前:シゲ 2006/11/29(水) 14:23:20
FINAL FANTASY
ン~…
このゲームは内容も然る事ながら曲が名曲揃いですからねぇ

FFⅦ
初めてゲームでサントラ欲しいと思った
以後ゲーム含め映画、アニメ、TVドラマ等の数々のサントラに手を出し始めるキッカケとなった

FFⅧ
特に序盤で、ある機械の敵が襲ってくる所があるンですが、そこで流れるオケありのサウンドがヤバイ
サイズも変拍子使ったり聴かせる部分が多々

FFⅩ
敵わねぇ…
デモで流れるピアノ独奏
あれはハンパじゃない………
とある森で流れる曲とか
幻想的で癒されるね
ドラムにはそれ程関係ないけどさ、色ンな曲聴けば幅広い引き出しを得れるよね
例えそれがインストでも

特に僕はパイプオルガンの音がどてらい好きでね
分かりやすく言うとドラクエⅥの教会に入った時の曲かな
一度ヨーロッパに行って中世の風景を見ながらパイプオルガンを聴くのが一つの大きな夢
永住するのも夢
でも死ぬ時は山口の母方の田舎

話がそれる

因みにアニメのサントラはいい
主題歌を勤めるアーティストが当然メジャーの方々ばっかですし、ある意味オムニバス的な位置づけでお買い得
それで気に入ったバンドやシンガーがいる→そのアーティストのアルバムを買う→一層(゚д゚)ウマー
今はBLOOD+のサントラがイカスッ!

てか最近CD全然買ってない
アメ村のタワレコが閉店した所為だなw
いつもは↓このラインナップ↓
神楽でLIVEがある→リハを終える→飯食ってタワレコへ
月10枚位買ってたのにドンとペースダウン
いや、ダウンどころか買えてない
かなン

もうこれからはkonozamaでショッピングだなwww


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【127】俺も書く!
1 名前:シゲ 2006/11/29(水) 14:12:32
今回は少々楽曲の話でも

テイルズオブデスティニー(PS)
テーマソングをDEENが歌っているのは今となっては懐かしい
最もこのシリーズはやった事無いけどw
でもあの曲は旅立ちを描いた様な壮大さがあり、相応しい曲やなと何となく思う

ブレスオブファイアⅢ
ソフィアですな
その曲名も「街」
ゲームもCDも即買いでした
オススメ
因みに一作目はガチで名作なので要チェック ※スーファミなので要注意※



懐かしいな~w

続きはまた書きます


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【126】おざすッ!
1 名前:シゲ 2006/11/29(水) 13:16:58
今日はちょっとマタ~リしてます

明日のテレフォンショッキングはくぅタンが出るらしいです
因みに今日は森山直太郎
相変わらず独特な歌い方をしてくれました

てか布施ラインシネマ
あそこはあンまラインナップが良くないですなぁ
木更津は上映してるけどSAW3が上映されてないorz
有り得ねぇ…
わざわざ難波まで行かなあかン('А`)マンドクセ
まぁギリR-15指定のグロさに留まってるらしいからしゃあないか


じゃあこの辺で懐かしの画像をどうぞ
↓↓
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【125】スタジオ@新神楽
1 名前:シゲ 2006/11/28(火) 23:05:21
先週の土曜の話ですがね

一言で言うと楽しかった!
個人的に特筆すべきは香山が来た事
こりゃテンションガチ上がりだな☆
久々に会ったし

でまぁちょいと意見も聞いたり、10-COUNT見たり
あ、そうそう
10-COUNTと合同でスタジオでした

ユウタの日記には何故かウチらは『先輩バンド』と書かれてた件について
ちょwww
本格的にお互いバンドが始動し始めたのほぼ一緒じゃけンww
おkwww

ほンで香山は香山で
『ハイスタやろやッ!』
とか言い出すしや………
結果楽しかったというより面白かったw
サイズ以外完璧に忘れてた故、全部(に近い)アドリブ
そして汗ダクorz
もう勘弁だお☆

でも以前ノースピと合同でした時も思ったけど、こうして2バンドで刺激しあえるのはいい経験値になりますなッ!

またこういうのしたいねぇ


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【124】あンた達にゃあ………
1 名前:シゲ 2006/11/28(火) 22:50:49
打ち上げにも出ず家帰る前にラウンド1で遊ンで帰るとはね
何かなぁ…

ま、どうでもえっか☆

ただ一つ言える事がある

あンたらには負けねぇ

絶対にな!!

と、久々に憤りを感じた今し方


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【123】Must item
1 名前:シゲ 2006/11/16(木) 21:59:16
遂に我が家に………

バナナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

美味しく頂かなくっちゃ!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【122】ホットコーヒーウマス
1 名前:シゲ 2006/11/15(水) 19:12:03
オリエンタルラジオがダウンタウン浜ちゃンに怒られた件について

こんばんわ~

てか更新しまくりッ!
何となくですww

『書きたい時に書く!!』

これでいいンですよ

それにしても上野樹里かわいいな~
もうね、のだめ見ててね、アップで抜かれた時なンか

『カ、カワイイィッ!!』

…堪りませンね

で、千秋役の………俳優の名前が出てこ~へンけども
とにかく男前のあの俳優もアップで抜かれた時は男前やなぁと思いますね

まぁそんな月曜でした☆


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【121】いい加減にッ!!
1 名前:シゲ 2006/11/15(水) 18:56:52
最近、いや、もっと前から思っている事がある

それは

冨樫義博

そう、何を隠そう彼である
早くHUNTER×HUNTERの連載を再開して欲しい
ただそれだけ
ホンマに
これはタケル君もうどンもやっさんも思っている事
いや、日本全域で見ればもっといるハズ
週刊少年ジャンプを見てても、やはりどこか飾り気が無い
実際に販売部数にも影響している
某巨大掲示板の住人達もwktkして待ち侘びている

早く戻って来い冨樫!!
コレを願わずにはいられないこの昨今です


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【120】ハロゲンヒーター
1 名前:シゲ 2006/11/15(水) 18:43:55
遂に我が家がハロゲンヒーターを出動させた
動員数は勿論3人
いや、おねぇがたまに帰って来よるから最大で4人か

ハロゲンヒーターと言えば、数年前にノースピタケル君とバッタリ会ってコジマに行ったのを思い出す
そして店を徘徊しているとピンクマッサージ機があってそれで若干テンション上がったっけ

とにかく冬はそこまで来ている

皆の衆、我が身に迫る寒さ対策は、十二分に気を付けるべし!!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【119】【コリコリ詐欺】飯○愛【マジカルバナナ】
1 名前:シゲ 2006/11/15(水) 18:36:09
どンな詐欺やねンと


しかしまぁ何ですか、最近寒かったり暖かかったりよう分かりませンなぁ~
日本列島の気候はどうなってるンでしょう
腹立たしい程温度差ありませン?
ホンマに
でもゆうてる間に本格的に冬到来か…
しかもクリスマスイブは神楽でLIVEやしなw

あ、そうそう
今日藤原紀香と陣内智則(お笑いの方ね)がケコーンするというのを目にしました
ニュースで
何かもう………
コメントのしようがないと言うか
要するに予想外のカップルですよね

ま、来年挙式だそうです
おめでとうございま~す


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【118】ベニー・ユキヒデ
1 名前:シゲ 2006/11/15(水) 18:21:23
知ってる人は相当の兵ですな

まぁそれはさて置き

こンばんは

明日から新しい職場で働くと
それでお金を稼ぐと
ええ
まぁ何ですか、少しの間ニートを体験
しかもコーヒーとタバコと某巨大掲示板の3トップやさかい、暇つぶしにはなったかな

後は恒例のACTかw

てかね

10日→@神楽でLIVE
11日→深夜にスタジオ
12日→3時間寝て岸和田カンカン

なかなかいい三日間やったのでは?
と思いましたね

カンカンは雨降らンかって事無きを得たけど、途中曇り出すしあまつさえ小雨降り出すし
『こ、こりゃ撤収や~~!!』
って勝手に焦ってもたしもう何かソワソワした一日やったけど楽しかったので結果オーライでFA

王将も盛り上がったし何もかもが………

リサ・スティックマイヤー「Anything OK!!」※投稿トクホウ王国より※

でつたのよ~ン!

破門なのよ~~ン!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【117】マリオペニス
1 名前:シゲ 2006/11/11(土) 20:12:12
あ、マリオテニスか
ごめん間違えたwww
おk!?

てか久々に日記書きます

近頃は色々と忙しい………と言えば忙しいかな
まぁとにかくガンガってます

金が欲しいですなぁ!
誰もが神龍に頼むであろう願いでしょう

デンデ「タッカラプトポッポルンガ…」
神龍「日本語でおk!」
デンデ「う、うむ…」

てな具合ですかね







そろそろリハ行きます☆


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

 



2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.3 2006/03/16
ユウ◆ 悠々蒼天 /
