東大阪スペイン代表
END ROGUE KiDD@シゲの「要塞ドラマーへの道」BLOG

プロフィール

シゲ

Author:シゲ
END ROGUE KiDD Dr.シゲのブログへようこそ~
生年月日:1984.2.7
血液型:ええ
趣味:映画鑑賞、PC


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書き込む前に読んでねFC2ブログフォーラム | Q&A | RSS
Blog一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク


フツウな検索  キーワード | |


('A`)r (216) 未分類 (3) 100%MUTEKI (2) 
HUNTER×HUNTER連載再開!! (10/03 20:32) /ドラゴンボールZ (08/19 20:44) /オリンピックのサッカーが「開会式より前」に始まる理由 (08/09 20:17) /mjdwww (07/01 23:21) /一つ言っておかなかれば! (06/12 08:27) /
スレッド一覧はこちら


▲▼
【】スポンサーサイト
1 名前:シゲ --/--/--(--) --:--:--



全部読む 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【222】HUNTER×HUNTER連載再開!!
1 名前:シゲ 2008/10/03(金) 20:32:53
うっひょー!
遂に来たぜ~!
最新刊もゲットしたし、後はこれからの「キメラアント編」の成り行きを楽しみにするだけ
後もう少しでキメラアント編は完結するらしいンで、その先がどういう展開になるかが非常にwktk

因みに最近早朝に放送している番組のアナウンサーが好き

マックスウェルムードゥー


全部読む コメント(1) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【221】ドラゴンボールZ
1 名前:シゲ 2008/08/19(火) 20:44:51
ガーリックJr.
父のガーリックの邪念、野望をそのまま受け継いだ息子

やっぱ劇場版は面白いですな~
本当にドラゴンボールが好きな方、いや、DVD-BOXを全て揃えている方、今度オフ会しませう


全部読む コメント(1) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【220】オリンピックのサッカーが「開会式より前」に始まる理由
1 名前:シゲ 2008/08/09(土) 20:17:44
開会式は8月8日、しかしサッカーは8月6日に始まった先日の事例

そもそもオリンピック事態はかなりの過密スケジュール
当然ですね
様々な競技が一つの「国」を舞台としているとは言え、「北京」を中心として行われている
そこには放送、スタッフの動員、国際オリンピック委員会、各競技参加選手、要するに大人の事情…
それらが一同に会す訳であるから、長期間での大会は至難
と云う訳で、日程が過密(ここではサッカーね)だと云う事は分かった
これらについて詳細は、
http://beijing.yahoo.co.jp/schedule/
http://beijing.yahoo.co.jp/event/schedule/FB
を参照されたい
だがそれは開会式より先に始まる理由にはならない
当然短いスパンだからこれには頷けるが

その本当の理由は、このスケジュールと、オリンピック憲章にある様
オリンピック憲章は国際オリンピック委員会(IOC)が定めた近代オリンピックに関する規約で、そこにはこンな事が書いてある

『オリンピアード競技大会及びオリンピック冬季競技大会の競技期間は、開会式当日を含めて16日を超えてはならない
但し、日曜日もしくは祝日に競技が予定されない場合には、オリンピック競技大会の開催期間は、IOC理事会の承認を得てその分だけ延長する事が出来るものとする』

オリンピックの開催期間が最大16日と決められていて、伸ばして良いのは日曜・祝日に競技を行わなかった場合だけ
現代のオリンピックで日祝に競技をしないと云う事は無いだろうから、現実的には延長出来ないと云う事だ

オリンピックのサッカーは過密スケジュールを組んでも18日間かかってしまう
16日では収まらない
そこで、開催期間は16日に固定して閉会式までに済ませる事で辻褄を合わせる事を考えた
そういった日程にした為に、開会式よりも早く始める様にしたと云うのが真相らしい

オリンピック憲章とスケジュールの問題の為、特に今回の「北京オリンピック」だけに限定した話ではない様子
過去にも実際にこういった経歴が残るこのオリンピック
真相を知った所で、僕達が思うのは、『ほんならせめて正式に開会式を終えた瞬間に始めて期間延ばせばええやん』と云う事

「16日間」に何か拘りがあるンでしょうかねぇ?


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【218】mjdwww
1 名前:シゲ 2008/07/01(火) 23:21:25
ちょwww
Amazonでコーラ1円で販売してるwww
無限増殖キタコレwww



全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【217】一つ言っておかなかれば!
1 名前:シゲ 2008/06/12(木) 08:27:15
今日のラスト・フレンズは最終回じゃないぞ~!!


全部読む コメント(2) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【216】BLAST!!!
1 名前:シゲ 2008/06/09(月) 20:24:09
今年も「BLAST!!!」が大阪にやってきますね
勿論観に行きますよ!
もうチケゲットしましたし、後は待つだけ
フォー☆


それはそうと秋葉原の事件は悲惨ですね…
トラックで人を撥ねる→降りた後、次々とサバイバルナイフで人を刺す→7人死亡、10人以上が負傷

犯人曰く「誰でもよかった」らしい
実際人事
友人、知人、親戚が被害を被った訳では無いからね
しかし、突然一度しかない人生が終わると思うと同情はする
人として

御冥福をお祈りします

そこで、この伝わらない言葉を犯人に送りたい
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【215】
1 名前:シゲ 2008/05/29(木) 18:54:24
2008.2.29(FRI)
END ROGUE KiDD presents 『100%MUTEKI Vol.4』
w/PARKING/THE BACK FLIPS/MAD NUGGET/NOT FOR SALE/BISKET


全部読む コメント(2) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【214】
1 名前:シゲ 2008/05/23(金) 17:01:30
2008.1.30.WED
END ROGUE KiDD presents 『100%MUTEKI!!! Vol.3』

w/HEY SMITH/水玉パンツ/Fertile Four Leaf/EGG BRAIN/Clash Scen Sound/STAY KIDS


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【213】参!
1 名前:シゲ 2008/05/23(金) 16:59:57
暑くなってきましたな!
来月位からエアコンを起動させなければなるまい?

それにしても昨日のラスト・フレンズは大分伏線が明らかにされたので面白かったです
視聴率も好調で言う事無しですな、フジテレビジョンさん
そして主題歌の宇多田ヒカル「PRISONER OF LOVE」
母も姉もお気に入りの曲みたい
来週が楽しみだぜ?


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【212】視野拡大
1 名前:シゲ 2008/05/05(月) 23:50:31
ELLEGARDEN活動休止へ
今年9月まで
ン~…残念ナリね
マキシマムザホルモンの皆さンはさぞ悲しむでしょうねぇ、盟友なだけに


さて、今新たな取り組みに力を注ぎつつある訳ですが、東大阪の登竜門「○○○○ホール」や「○○イース」への出演など、多少面で原点回帰を試みようとしています
遊び心と音楽をやり始めた時ってのは無心でしたからね

数年前の〝あの日〟にある方に感謝をした
一度死ンだものとしてドラムを頑張ろうと
マジで死にかけました
その日から個人練習もスタジオもLIVEも汗ダク

だがここで問題発生!
体に異変アリorz
ヤッベwww

てか今度ビッグカメラ行くンですけど何かオヌヌメなDVDレコーダーないですかね?
只今模索中です

CDのオヌヌメも教えて欲しいです
たーだー、「THE BLACK MAGES」は3枚アルバム出てるンですけど、「FINAL FANTASY」が好きな方には本気でオススメ!
因みにサントラ敬遠してる人、かなり多いですけど損してるお


さ、更新して寝ますねノシ


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

 
次のページ >>



2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.3 2006/03/16
ユウ◆ 悠々蒼天 /
